映像職人マエカワマサトのサイト

シンフロ

大分県の温泉PR動画。コンセプトはただひとつ「お風呂でシンクロナイズドスイミング」。

インパクトは大ですね。

この動画のミソは、とにかくたくさんのお風呂を見せるにはどうしたらいいのだろう? と考えたところでしょう。
「おんせん県」を標榜するほど温泉自慢の大分県ですから、とにかくいろんな風呂があることを見せたい、と考えたのですね。

ph_top_shinfuro_fullそれでひたすらお風呂でシンクロをしまくる映像を数珠つなぎにしました。

私としては、ちょっとインパクトだけに走りすぎていて、あまり好きなタイプのPRムービーではありません。
それに、お風呂でシンクロするのはあまり品がいいとはいえませんし。ほら、お風呂で泳いだり潜ったりする人っているでしょう? あれを連想させます。

しかし、そのワンアイデアだけでここまでテンポよくまとめ上げたのは見事です。

 

キーワード検索

Q&A

Q. あなたは、何者ですか?
A. マエカワマサトと申します。
大阪に住んでいます。
映像制作にたずさわって、30年余。
制作する映像の分野としては、企業・官庁の発注する、広報・宣伝映像、イベント映像が主です。
職種としては、企画、シナリオ作成、演出、ビデオ編集、モーショングラフィックス制作などを中心にやっております。
実態としてはディレクターなのですが、守備範囲が広がりすぎてしまったため「映像職人」を看板にしております。

続きを読む

RSS 映像職人”舞”録`(Blog)

90セカンズ

最新ツイート